京都の繁華街、花見小路四条の交差点を
ちょっと上がって
ちょっと東に入った
ちょっとわかりにくいビルの
ちょっとぉぉ、なんでエレベーターの内装ゴールドなん?の2階で
ちょっとしたお店をやってます。

お店のHPはラウンジ愛HPをクリックください。





[PR]
# by lounge-ai | 2017-12-31 23:59 | Comments(0)

はなぢ。

請求書を書こうとしたら

たら~っ

と鼻血が出た。

まじかよ、はなぢ
何年ぶり?

上を向いて横になる。
気分が下がり、作業は止まり
鼻血について回想したり、調べたり。


すぐ止まったけど
ちょっとびっくりした。

大ガスからの案内をほっていたから読みなおし
プラン変更したらほんのちょっと安くなると書いてあるけど
ほんまかいな、どこかに小さな米印あるんちゃう?
とログインしようとしたけど
忘れてるやん、パスもIDも

からのしばらくかけて入り込めて
ガスさんのおっしゃっるとおりにしました。
携帯を機種変更するときみたいな変な落とし穴なかったわ。
[PR]
# by lounge-ai | 2017-04-27 09:34 | Comments(0)

リンゴと揚げ物。

d0024692_22482287.jpg近くにできたアップルパイを食べてみた。
この前からアップルパイが食べたいなあと思っていて
めぼしをつけた喫茶店はあるんだけど

そこにいく前にパイの店を見つけたのだ。
残念ながら、想像していたパイ生地と違った。
どうやら英国式みたいだ。


それより、最近
揚げ物が食べたい日がよくあって
そもそも、それほど好きではないのに
と思っていたら
揚げ物が食べたいときは、「カリウム不足」らしく
しかも、カリウムをが豊富に含まれているのはリンゴらしい。

嵐の番組で明石家さんまが
食べたいものは体が欲しているもの
(足りないものだったかな)
と話していたが、
この場合は、リンゴが正解で
揚げ物は、カリウムが足りなくて体内の水分を溜め込みやすく
脂質を欲するとか。
[PR]
# by lounge-ai | 2017-04-26 14:48 | Comments(0)
d0024692_1671121.jpgとりま、地下を探す。

探さなくても、
住んでるマンションの駐輪場や駐車場は地下にあった。

店にいるときはどうしょ?
近所のビルを思い返す。

東隣のビルには地下がある、
あそこに逃げよう。

テレビでは、そんな報道をしているけど
かといって、
マンションの掲示板にそのことを書いた紙があるわけでなく
飛ぶのか、飛ばないのか
安全なのか、そうではないのか
けど、一応は、何かあれば地下に入れ!か?


ゴールデンウィーク前だというのに朝夕まだまだ寒い。

ゴールデンウィーク前だから、観光客はぐんと減った。

そしてゴールデンウィークが終わった次の日など
人が消えていなくなる。
前にも書いたかな、
そうだ、京都、ゴールデンウィークあけ、オススメ。
[PR]
# by lounge-ai | 2017-04-25 16:07 | Comments(0)

にっき

d0024692_1418154.jpg人生には
いつ何時、落とし穴があるかもしれないけれど
いつ何時、どんなラッキーカードを引くかもわからない。

その差は多分
例えば毎日、毎日、を
ちゃんと生きてきたか、の積み重ねや

引いたカードをラッキーと思うか、
うわっ、悪いの引いた、と思うか
こっちは、積み重ねではなくて
時々の想念の世界。

良い方に想うのは、大切。

前向きに、とか、簡単言うけど
そうそう簡単ではないし
かといって、否定的だったりすると、
今度は引き寄せの法則で
否定的なことが寄って来たり

はぁ?
で、なんなん

とか聞かれても、
とりま、宗教には入ってません。

通っていた幼稚園
ちなみに、私が通っていたの
表に書いてあったよ、
教育勅語じゃなくて
「あかるくすこやかに」
[PR]
# by lounge-ai | 2017-04-24 14:18 | Comments(0)
d0024692_15591011.jpgお客様が
「あなたの故郷の近くに行きましたよ」
と話してくださって
川沿いの桜と霧のコントラストが美しく
とても幻想的だったと感動されていて
「映画の撮影にも使われている学校も行ったよ」
からの
「あ、そこは私の母校ですよ」
「え~そうなん?」

で、しばらくその話が続いた。

6年間とは、なかなか長い時間よね、小学生。

大人でも、6年は、なかなか、な時間。


「美術館の近くに住みたい」
と思っていたのは小学四年の頃。
絵が上手な訳ではなく
絵に興味があった訳ではないのにな。
[PR]
# by lounge-ai | 2017-04-23 15:59 | Comments(0)