人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨で傘、晴れでも傘、曇りでも傘。

雨で傘、晴れでも傘、曇りでも傘。_d0024692_09594135.jpeg


君らはわたしのこと覚えているかもしらんけど、あんたら、みんなおんなじ黒い顔やし、私を
蹴った奴がどいつかわからんわーと、カラスを見かける度に傘をさす。曇やのに傘さして、変
なおばはんやなーと思われても仕方ない。二羽で追いかけ回されたら、ほんま怖かったし。怖
いといえば、長野の事件のあとに「日本でこんなことが起きるだなんて」というコメントをあ
ちこちの番組のコメンテーターが言っていたけど、そんな平和な国だったっけ?感じ方は人そ
れぞれだからね。例えば、三菱銀行北畠支店の事件とかはもう記憶にないとか、知らない世代
の人の方が多いのかもしれない。銀行といえば、この前、滋賀銀行山科支店の横領事件の話題
があがったけど、Wikipedia読み直してみたら「ハイミス」という言葉が流行ったらしい。今
となっては死語だけど、オールドミスとかいかず後家とか、差別やハラスメントよりも以前に
すっかり死後になっているのがおかしい。仲良しの十歳ぐらい上の人が「なんちゃって」言う
から注意したことがあるけど、きっと私の言葉にもたくさんの死語があるんやろな。


by lounge-ai | 2023-05-29 10:30 | Comments(0)